スポンサーサイト


美しい秋 (6)

~飛騨の里は 秋の中 やがて 雪の中~

今朝 飛騨に初雪が 降ったそうです。
おばあちゃんや村の人達 どうしてるかなあ~?
そんなことを 思いながら UPしました。
合掌村とスナップです。

_MG_2694.jpg


_MG_2702.jpg


_MG_2722.jpg


_MG_2710.jpg

スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

ここのスナップ写真素敵ですね。
構図も、人物の感じでもとても臨場感があると思います!
行ってみたいな~~

あ~、いいな~この雰囲気!
色も光もとっても優しいですね☆
生活の匂いってやっぱりいいな♪

一枚目好きです!って伝えようと思って
ず~っと下まで見させてもらったら全部好きでした!!

冬は雪で白一色になるんでしょうね~☆

おはようございます!
うちのまわりはぜんぜんですが、
紅葉しているところはこんなにきれいになっているんですね。びっくりしました!

急に寒くなりましたが、お体気をつけてくださいね♪

なんちゃさん

おはようございます!

>構図も、人物の感じでもとても臨場感があると思います!
ありがとうごいざます!

>行ってみたいな~~
そんな風に思っていただけるって
とっても 嬉しいです!^^

本当に素晴らしい所ですので
いつか 出かけて見てくださいね~

megunomeさん

おはようごいざます!

>色も光もとっても優しいですね☆
生活の匂いってやっぱりいいな♪
そうですよね~
美しくも 厳しい自然の中で 一生懸命 暮らしている人達の
暮らしぶりって ほんとうに 優しいなあ~と
感じました。

>ず~っと下まで見させてもらったら全部好きでした!!
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると
スナップ撮影に 快く 応じてくださった
人達に お返しできたようで 嬉しいです~

今はそうでもないそうですけど
昔は 3mも 積もったそうですよ
雪のたよりを聞いて
おばあちゃん これから お洗濯は干すのも
大変だろうなあ~なんて 

でも いつか 雪の季節にも いきたいですね~

Swingbaradeさん

おはようございます!
お役立ち情報ありがとうざいました!
早速 実行しますね~^^

>うちのまわりはぜんぜんですが、
そうですよね~
駅前の神社では 今朝 落ち葉のお掃除していました
色づく前に 枯れてしまうないといいですよね

>紅葉しているところはこんなにきれいになっているんですね。びっくりしました!
でしょ~^^
山は季節が巡るのが早いですね~
地元では 御在所が 見頃だそうですよ~


押し車に座るおばあちゃん・・・ほのぼの
毎日の日常的な風景なのでしょうが 安心します。。。

ほっこり

kokageさんの写真を見てると
気持ちが ほっこりほのぼのしてきます。
kokageさんが撮りたい素敵な場所に
私も一緒に行ってみたい!って思いました。
素敵な所ですねぇ
これから寒くなりますが 撮りたい風景たくさんあって
迷いませんか?
私は 一人の時間がたっぷりもてたら ふら~っとどこか
へ行って 写真を無心になって撮りたいなぁ~

おはようございます!
亀レス ごめんなさい・・・

>ほのぼの
ほんとうにほのぼの~でした~
>毎日の日常的な風景なのでしょうが 安心します。。。
そうですよね~
おばあちゃんのおしぐるまのお散歩が
ゆったりと 安心して出来る環境なんですよね~
安心して あせらずのんびりと過ごせるって
こころにもゆとりを感じられました~

おはようございます!
亀レスで ごめんなさい~

>気持ちが ほっこりほのぼのしてきます
ありがとうございます!
これは きっと この場所が
そんなふうな写真を撮らせてくれたんだなあ~
と 思います~

>迷いませんか?
そうですね~
いろいろいきたいところあるので
迷う事もありますけど・・・
出かけられチャンスのあることで
満足できるようになってきているように
なってきたかも~
出かけなくても そこにある出会いを
大事にしたいなあ~と 思うようにしています~

お子さんが小さいときには 一人の時間 
欲しくなるとき あるでしょうね~
でも すぐ大きくなるので
今のうちに いっぱい 撮ってあげてね
もう 家とかだと 撮らせてくれない~

飛騨の里、優しい日本の雰囲気があって行って見たくなりました。

こんにちは!!!。タクマさんのブログから来ました。

荻町集落?の写真が素敵だったので。

外から見た集落だけでなく、生活感のある写真に感服しました。私は風景専門ですが、一歩踏み込んだ写真を心がけたい、そんな写真でした。これからも見させていただきますね。いい写真をありがとう。

飛騨の里 そうですよね~
私も 初めてでしたけど
本当に 穏やかで優しいところでした。
一度 お出かけになってみてくださいね~

sj45a さん

はじめまして!
タクマさんのブログからですか!
ご訪問 コメント ありがとうごいざます!

>荻町集落?
この一枚目は 白川の合掌村ですね
萩町峠からの眺めです~
2枚目からのスナップは
五箇山村です。
ここは とても 小さな村で
お住まいの方とも 直接 出会うこと事が出来ました。
ご近所の「おばあちゃん」に出会ったような
懐かしさを感じましたよ~

>一歩踏み込んだ写真を心がけたい、そんな写真でした
ありがとうございます~
私も これからも その心がけを 忘れないようにしたいなあ~と 思っています。

ご期待に沿えるかどうか
解りませんけど
これからも よろしく お願いします
私も 全国を廻られ撮影された
風景作品 拝見させていただきますね~

ややや!

kokageさん、

良いですね~、この写真。
こう言った構成、私大好きなんですよー。
鳥瞰から入って最後に灯りの入った写真まで
気持ち良く見せてもらいました。
有難うございます。
もちろん、ポチ入れておきますよー (^^)v

こんにちは、お久しぶりです。
飛騨の里、なんか時間が止まったようなあの雰囲気スキですね!僕が以前に言ったのは春でしたので秋のイメージを見せてもらいなんか秋の方があっいますよね(笑)
ユキがいっぱいに降り積もるとかなり幻想的なイメージになりそう!

ちば竹さん

おはようございます!

>こう言った構成、私大好きなんですよー
ありがとうございます!
構成 ちば竹さんのアドバイスのお陰かも^^
穏やかで心地よさを感じていただけて
嬉しいです
ポチ ありがとございます!

蘭丸さん

おはようございます!
こちらこそ ロム専で 失礼しています・・・

飛騨の合掌村には はじめてでした。
秋は ほ~っと 落ち着く季節
スローライフの暮らしには 相性がいいかもですね

>ユキがいっぱいに降り積もるとかなり幻想的なイメージになりそう!
あ~~憧れますう~
以前 近くまで行きましたけど 
途中 雪崩で村に入れませんでした・・・。
いつか必ず 雪の季節 行きたいですね~
 春にも夏にも
行きたいなあ~^^

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

