スポンサーサイト


桜衣(はなごろも)の里

晩秋の紅葉の纏う桜衣
 
昨日は愛知県豊田市小原村
四季桜の里に出かけました。
美しく彩られた紅葉の山 秋の桜は 春の頃より より儚く優しい姿は
まるで 天女の衣のように 見えました。


_MG_2968.jpg


_MG_2986.jpg


_MG_2912.jpg


_MG_3011.jpg


小原村は 和紙の生産地でも 有名な所です。
冷たい水の中で 丁寧に漉かれる和紙
秋の風の中 紅葉と桜の姿と重なりました。


スポンサーサイト

テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

コメント

秋+春=

美しい紅葉と、なんか一見桜にも見えました。
なんか春と秋が一緒に感じた一枚ですよね!
すこし山間に行くともう葉は落ちてしまい撮影するには寂しさをも感じます。はや春こないかなぁー(笑)

天女の衣

おお~三重から小原村に~^^
私は今年は行けてないのでkokageさんちで、思わぬ満開の四季桜が見られて嬉しいですv(^o^)
ここは薬師寺ですね。
紅葉とのツーショットは色彩的にもめりはりがあってきれいですね~お上手☆

最近は愛知を見直しています^^;
先日は何年かぶりに香嵐渓に行って、すごい人の数にあらためてびっくり!人を入れずに撮るのは不可能に近いです~混雑の中がんばってきました(笑)

こんな場所があるんですね~。
なんか不思議...です。
秋と春って、似ているようで正反対の場所にあるから。

最後の写真、素敵ですね。
kokageさんならではの感覚って感じがします(*^ ^*)

遠くまでお疲れ様でした。
私も小原に行こうと思ったけど、吊し柿を撮りに岐阜の山県市に行ってしまいました。
桜と紅葉、不思議な感じですよね~。
私も来年は行こうと思います。

蘭丸さん

おはようございます!
コメント ありがとうございます!

>美しい紅葉と、なんか一見桜にも見えました
そうなんですよ~^^
紅葉と桜が 一緒に楽しめて とっても
素敵でした~^^

これからの 季節 また 葉をすっかり
落とした山を ゆっくり歩くのも いい季節になりますね

RIRICOさん

おはようございます!

四季桜の里 そうなんですよ~
以前に見せていただいて
今年は そのお返しが出来ましたね~

>紅葉とのツーショットは色彩的にもめりはりがあってきれいですね
ありがとうございます!
少し 曇り空でしたし
光が微妙で難しいですね~
秋の桜は また 雰囲気ですよね~

>愛知~・・
そうなんですよ~
実は 私も 見直し始めています~

香嵐渓は~ニュースで見ました~
すっごい人出にびっくりしました

かわずさん

おはようございます!
いつも ありがとうございます!

>こんな場所があるんですね~。
そうなんですよ~
四季桜は ちらほらは 見たことあるんですけどね
村中 桜が咲いていて~
本当に 不思議な感覚でした~

>kokageさんならではの感覚って感じがします(*^ ^*)
ありがとうございます!
どちらも 撮りたい~って感じなので
苦労しました~^^;
桜といっても とっても 素朴な感じがしたので
和紙の実演を見て これかな~って^^

fukufukuさん

おはようございます

>遠くまでお疲れ様でした
ありがとうございます
連れて行ってくださる方がいらしたので
なんとか 行けました~^^

>桜と紅葉、不思議な感じですよね~。
そうなんですよ~
なんとも言えず 素朴で 儚くて清楚で^^

吊るし柿~も いいですね~
干し大根も^^
実りを大切にする 日本人の心を感じます~

夢のような写真ですね・・・
特に一番下は・・・ほんと天女が舞い降りてきそうです。。。
紅葉と桜・・・ですか・・・
すごく神秘的です。。。

輪さん

おはようございます!
コメント ありがと~ございます!

>ほんと天女が舞い降りてきそうです。。。
ありがとうございます!
ほんとに 不思議な感覚で
ふわ~っと 紅葉に 薄絹をかけたように
見えましたよ~


ビックリしました。
桜と紅葉のコラボなんて!
ひっそりとした山間の村に、別世界が広がっているようです。

おお、一日違いでしたね。私は翌日行きました。曇っていて残念でしたが桜と紅葉のコラボに感動して一日撮っていました。

ちなみに私、ここ知らなかったです。大津の友達に会いに行ってその帰りにツーリングがてらと香嵐渓に行く途中にたまたま見つけた次第です。私のブログにも載せますね。

夢の世界のようですね。
とても幻想的で・・・素敵です。
絶対、ここへ行って見たい!!
美しい・・・本当に美しい写真ですね☆
感動しました。

とても素敵なお写真ばかりで、とても目の保養になりました。
ただの紅葉ではなく、綺麗な色合いが混ざって
まさしくはなごろも!

最後の少しフォーカスのかかったような雰囲気の
お写真は、優しい気持ちにさせてくれそうです!

ガッタンさん

こんにちは~!
いつも ありがとうございます!

>ビックリしました。
でしょ~^^
私も びっくりでしたよ~
写真に 撮った場所だけじゃなくて
畦や家々の周りにも 植えられていて
想像を超えた花の郷でした~

>ひっそりとした山間の村に、別世界が広がっているようです
ほんと そんな感じ まるで
絵巻を見ているようでした~

sj45aさん

こんにちは!
コメント ありがとうございます!

>一日違いでしたね。私は翌日行きました
あら~そうでしたか~!!
私の出かけたときにも 曇りでした~
はじめ とても 撮りづらいなあ~と思いましたけど
やっぱり いっぱい 撮っていました~

>香嵐渓に行く途中にたまたま見つけた次第です
それはいいですよね~
廻りながら 突然 この景色が広がっていたなんて
感動も また 格別だったでしょうね~

ブログ UP 楽しみにしていますね~

megunome さん

こんにちは!
コメント ありがとうございます!

>とても幻想的で・・・素敵です
ありがとうございます!

>絶対、ここへ行って見たい!!
少し 遠いかもですけど
是非 行ってみてくださいね~
想像以上に 優しくて 素晴らしいですよ~

なんちゃさん

こんにちは!
いつも ありがとうございます!

>とても目の保養になりました
ありがとうgざいます!
ただの紅葉ではなく、綺麗な色合いが混ざって
まさしくはなごろも!

少し 凛々しい感じの紅葉に
花の優しさが 加わって
本当に 優しい風景でした~

>フォーカスのかかったような雰囲気の
さすが~少し べたな感じでしたので
 もう少し桜を
立体的にしてみたいなあ~と 
ソフトフォーカスで仕上げました~

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

