スポンサーサイト


ゆきのうさぎ

冷たい雪が降りました
だから 私がここにいます

そして うれしい涙を流します
春の光が溶かす頃
きっと あなたの心で 生きるから

34940001-1-10296.jpg



34940001-1-10298.jpg

私の住む街に またまた 雪がいっぱい 降りました。
近頃 朝 窓を開けると 真っ白の景色で目が覚める日があります。
でも わ~~雪だ~と 喜んでばかりはいられません。
この日は 朝 車を出すのに 雪かきをしました。
雪国の人は 本当に大変ですよね
でも 雪が珍しくて 嬉しい私には ちょっと大変だけれど
楽しい仕事です。
車の出入り口の雪をかき また 吹雪のような雪が降って
またまた 積もった~と 喜んでしまいました。
せっかくの雪し しばらく見ていたいし というわけで
テラスの前に集めては運んで 雪だるまを作りました。
雪だるま作るのって 結構 難しいんですね^^;
だるまにならず 積み上げて 寄せてみて
出来たのは^^ いつの間にか 雪うさぎ~
こんなに長く雪の中で 遊んでしまいました。
なので・・・・慣れない事は・・・ですね^^;
でも 楽しかった~
綿帽子を被った花も嬉しそう
やがて 雪は あたたかい 春が届けてくれる
光に 輝いて 空に 水に 戻っていきました。
雪 大好きです。
再び 幼い日に 覚えた小さな幸せを運んでくれるから・・・。

私が 作った 雪ウサギです^^


スポンサーサイト

コメント

うわ~カワイイ!!
楽しそうだなぁ~。
降ると大変だけど、休みの日に降ってくれるのは大歓迎(笑)
それにしても、今年はよく雪が降りますね。

kokageさん、こんにちは☆

このまま、写真絵本?になっちゃいそうですね。
かわいいウサギに、心に溶け出すコトバ。

雪だるま(ウサギですね)にお花っていうのが新鮮!
雪だるまを作る時、周りにこんな鮮やかな花が咲いていないことが多いから☆
こちらはまだ雪景色。
今年はいつもの年よりたっぷり降り、そしてた~っぷりすぎるほど冷えていますv-356

そんな冬を越えて訪れる春。楽しみですね♪

kokageさん、ごぶさたですー。
ここ最近の雪シリーズ、いいですねー。
トータルで見ると、雪の色々な表情が出ていて
さすがやるもんだなぁ~と感じ入りました。

こちらでも何回か雪が降りましたが、最初は良いけど
後片付けが結構大変ですねー。
雪国の方達の苦労はそうとなもんでしょう。
そろそろ春が待ち遠しいです。
写欲も沸いてきますよね~。

fukufukuさん

おはようございます!
ホント 可愛いでしょ~
すっかり 楽しんじゃいました~

でも 雪 仕事に出かけるのは
大変ですよね~
私は 家で 雪と遊べるなんて~と
嬉しさのが多きかったです~^^

かわずさん」

おはようございます!
いつも ありがとうございます!

>このまま、写真絵本?になっちゃいそうですね。
かわいいウサギに、心に溶け出すコトバ。
ありがとうございます!
そうなるといいなあ~^^
それまでには 雪はすっかりなくなっちゃいますよね^^;

>雪だるま(ウサギですね)にお花っていうのが新鮮!
ですか~!!嬉しいです

>今年はいつもの年よりたっぷり降り、そしてた~っぷりすぎるほど冷えています
ですよね~大変ですよね~
でもでも 身体に気をつけて 冬 楽しんでくださいね
春はもうすぐですからね^^

ちば竹さん

おはようございます!
こちらこそ ご無沙汰しています。
でもでも 素敵なお写真と俳句のコラボ
拝見しています
コメント 残さずごめんなさい

>トータルで見ると、雪の色々な表情が出ていて
ありがとうございます!
そんな風にいっていただけて 嬉しいです
雪って 珍しい上に 表情も豊富で
思いも豊富で^^
そこそこ 苦心作でありますう~^^

>雪国の方達の苦労はそうとなもんでしょう。
そろそろ春が待ち遠しいです。
写欲も沸いてきますよね~。

ですよね~
楽しみですね~!!



コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

