

夕暮れ時

回送バスが 戻ってきたバス会社の事務所
今日も 一日 お疲れさま~



IMG_6654.JPG.jpg



「ああ~~くれるの早いね~、今日も 残業~・・」
と 疲れているような けど もう少し 頑張ろう~とも
言ってるようにも 聞こえたよ~
「早く帰れよ~」といいながら 仕事の山積みで 帰れなかった お勤め時代を思い出した。
そんな事務所の中は 昼間のように 明るかったけど
外は ほら もう 真っ暗だよ~
苦しいことも 苦しいとは思わず 何も思わず 頑張っていられた 
そんな時代を 思い出した。
あの時は ただ 先が見えなくても 暗くても 辛くても 
きっと ただ 前を向いて歩いていた気がする。


IMG_6665.JPG-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

ですよね~なんかわかる気がします。
kokageさんが書かれたことは私たち側の想いであって、昔若いときは日が暮れようがあまり気にも留めなかったような・・・
今はそんなことは出来ない。。。仕事もバリバリできない。
さみしいような、それでいいような。


>今はそんなことは出来ない。。。仕事もバリバリできない。
さみしいような、それでいいような
しみじみと 素晴らしいコメント ありがとうございます。
「今はそんなことは 出来ない。。。」
という思いが 与えられた責任の持ち方なのかも
仕事 バリバリできなくても このことで 守られてる何かが
大切なんだろうね~ 





コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

