スポンサーサイト


春 花漲る時

キリット優しく~静かに微笑む
力強さは 優しさを育て
優しさに支えられて たくましさは育つ
春 花漲る時
新しい時の一歩を踏み出すあなたへの
季節の風のエールだね


34940001-1-10315.jpg



34940001-1-10331.jpg



34940001-1-10316.jpg


34940001-1-10340.jpg

34940001-1-10325.jpg


先日  しだれ梅の名所 結城神社に出かけました。
地元なので ここには もう何度も 足を運んでいます。
何度きても 素晴らしくて そして 撮影は 難しい・・・
なので まあ 今年も お花見~の積もりできました。
お花は まずは ゆったり~愛でて~が いいかなあ~と思いました
庭園に入ると~
お花見の人達と一緒に わ~~~とか ふわ~~っとか~
一緒に感性を上げるのです^^
そして カメラを持っている私に 写真を撮ってください~と
お声がかかるのです
しばし 観光客気分を楽しみました。

しだれ梅
美しいく咲きほこる花 そして 漂う甘い香り 時折 メジロの群れが 木から木にさえずり飛び交う
しだれ梅というのは 豪華で華やか~おとなしげな雰囲気もありつつ
育って伸びたシュート(若く勢いのある 新しい枝)の先の先まで 花をつけています。
徐々に~やがて 一気に 咲きそろいます。

さて 
結城神社は後醍醐天皇を奉じて「建武新政」の樹立に貢献した結城宗広公を祀ってあります。
勇猛な武将として知られる宗広公
戦で深い傷を負ってこの地に倒れたところを
地元の方に介抱され
怪我を治癒の後 この地で 静かに 息を引き取られたそうです。
そして 「医の神様」として 祀られいます。
このような 結城神社に纏わる話を思いながら~また ここにくると思い出されます

という訳で 今日は 結城神社のしだれ梅です。
老木と若枝を 花の優しさで包んでみました。

結城神社 津市観光協会

例年 結城神社については 開花だよりをお届けしていましたが
今年は バタバタしていて 通うことが出来ませんでした。
お待ちいただいた方には申し訳なくおもっています。
ほぼ満開のピークですけど
まだ これから~という木もあります。
また 椿に小道の 椿も見頃かと思います。
機会がありましたら お出かけくださいね





スポンサーサイト

コメント

すごく綺麗

凄いです。
こんな風に撮れるのですね。
2,3枚目が特に好きです。
梅が自ら光をはなっているような、そんな風に見え、本当にステキな写真です。

ソフトフォーカスによって幻想的な夢の中のような
不思議な感じに仕上がっていると思いました。

とても素敵なお写真ですね~!

初めまして♪

見事な枝垂れですね(*^-^*)
見入ってしまいました。。。

どの写真も色がとてもキレイですね♪

一見、多重露光かと思いました。
しかし・・・センスいいですね。。。
上二枚が気に入りました。

なんともいえない 美しさです。。。
枝垂れ梅・・・綺麗。。。

どうしたら こんな素敵なお写真が撮れるのか。。。
ほんと うっとりしちゃいます。。。

皆様

折角 コメント いただいたのに
レスが すっかり 遅くなって 申し訳ありませんでした。

後ほど 少し 記事に 事情を書きたいと思います

花火さん

素敵なコメント ありがとうございます

>凄いです。
こんな風に撮れるのですね。
ありがとうございます
ここは 見事な木が沢山で
あるれるばかりの 花の中で うっとりするばかりです^^
そんな感じが 少しでも 伝わればいいなあ~と思って撮りました

>2,3枚目が特に好きです。

ピンクの梅のしだれ~満開 本当に
春の優しさが溢れていました~


>梅が自ら光をはなっているような、そんな風に見え、本当にステキな写真です。
ありがとうございます!
自ら光を~素敵な言葉ですね~
とても 嬉しいです

イザワさま

いつも ありがとうございます!

>ソフトフォーカスによって幻想的な夢の中のような
不思議な感じに仕上がっていると思いました。
ありががとうございます!
凛とした姿も好きですけど
花をみていると 引き込まれる感じ
うっとり~とふわ~~っとした気持ちになります。
漂っている感じ~今年は ソフトレンズで
なんとか 伝わって嬉しいです
少し 朦朧となりますけど・・・^^

珊瑚さん

はじめまして~
ご訪問くださって 初コメントいただいたのに
 レスが 遅くなって 本当に がっかりさせちゃったのでは~と 心配しています
これに懲りずに また ヨロシクお願いしますね

元気になりましたので
珊瑚さんのブログにも 遊びに生かせていただきますね~

sj45aさん

いつも ありがとうございます!

>一見、多重露光かと思いました。
さすがですね!

多重露光は 面白いですよね
フィルムのときには 何度か チャレンジしました~^^
私の デジ一は 多重露光できないのですう~

>しかし・・・センスいいですね。。。
上二枚が気に入りました。

ありがとうございます!
私も 上2枚が お気に入りですう~



輪さん

こちらにも コメント ありがとうございます!

>なんともいえない 美しさです。。。
枝垂れ梅・・・綺麗。。。
ありがとうございます!
しだれ梅 本当に綺麗ですよ~

>どうしたら こんな素敵なお写真が撮れるのか。。。

ある意味 綺麗過ぎて 難しい~・・・
今年も 花の素晴らしさに ただただ 圧倒されました~

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

