fc2ブログ

穏やかな微笑みを

34940001-1-10434.jpg


久々の更新です。
なにかと 忙しさもありましたが・・・
少しだけですが・・・
スランプだったのかも~
と 正直に打ち明けちゃいます。
(もう消えてしまうのかなあ~?なんて ご心配をおかけしてたかもしれないのに)
スランプだとしても 写真を撮るのを嫌いになったわけでもないので
休憩モードに入って  心の旅をしてみるのも
悪くないでしょ~などと 思うってしまう 楽観主義者なのでした^^;

と そんな中 世界一といわれる バラ園に出かけて来ました。
沢山のバラの花と優しい香りに包まれて
お陰ですっかり 心が癒されました。

可憐で清楚 妖艶で魅惑的 色も形もさまざまで
たくさんのバラの花を見ながら過ごしていると
私のための花に出会えるような気がしました。
バラは そう 王族や皇室の方々の名前だったり
大好きな好きな人のために作られりなので
一人にひとつづつありそうなくらいかなあ~と思えてくると
嬉しくなってきました^^

可憐で華やかで 清楚で初々しい姿も もちろん素敵で
それは たくさん撮ってきました。
そんな中で 
私のためのバラと感じられた~お花です
もしも 胸に飾るのなら きっと この花
私の持つ 理想の心の姿を見たように感じました。

華やか過ぎず 優しすぎず 鮮やか過ぎず 幼過ぎず
少し 控えめな 
このバラの花を 見ていただいて
穏やかな優しさが 届いたら 嬉しいなあ~と思います。











スポンサーサイト



コメント

いいですねぇ~

kokageさん、真夜中におじゃまします。バラ好きの私には、溜息の出る様な一枚です。花びらのフリルが、何とも云えない曲線美です~世界一のバラ園?
まっちーさんが行かれた岐阜のバラ園でしょうか?教えて下さいね<m(__)m>
kokageさんの感性の良さを感じる一枚でした~

消えないでくださいね(笑)私も一時消えかけましたが・・・

いい一枚ですね。ソフトな感じがたまらないです。

このバラかしら、やさしい色合いのバラを撮ったのよ!と、おっしゃっていたのは。
ホント、素敵な色合い。
主張しすぎず、でも、自分をしっかり持った感じ。大人の女性って感じです。

norieさん、横から失礼いたします。
その、岐阜のバラ園です。
岐阜県可児市、花フェスタ記念公園というところです。
バラがとても美しいところなので、機会があったらぜひ行ってみてくださいね~~。(花フェスタの回し者か?私は笑 失礼しました)

バラがほほえんでますね・・・
やさしさ やわらかさ・・・すっごく感じます。。。
どうもありがとう・・・

休息も大事な時間ですね~


norieさん

こんばんは~
真夜中に~みていtだいたのですね~^^
とても 静かな時間にぴったしかも~^^

>溜息の出る様な一枚です。花びらのフリルが、何とも云えない曲線美です~ありがとうございます
この花びらの雰囲気素敵でした~
そこを 見ていただいて嬉しいです~

>世界一のバラ園?
と らしいですよ~
でも その言葉は言い過ぎじゃないと
思いました
マッチーさんもいらしたところですよ

sj45a さん

いつも ありがとうございます!

>消えないでくださいね(笑)私も一時消えかけましたが・・・
そうなんですか~
そういう時期もあり~の でも のんびりでも 私も 写真から 離れられそうにないです~
これからも 楽しく 明日も 笑顔で^^ですよね

fukufukuさん

こんばんは~
先日は ありがとうございました!
そうそう このバラです~

>主張しすぎず、でも、自分をしっかり持った感じ。大人の女性って感じです。
って まるで~^^みたい~って (ナイナイって どこからか聞こえてきそうなあ~^^;)

norieさんへの バラ園にご案内 ありがとうございます!


輪さん

こんばんは~

>バラがほほえんでますね・・・
やさしさ やわらかさ・・・すっごく感じます。。。
ありがとうございます!
そういっていただけて ほんと 嬉しいです!

>休息 そうですね
優しいお言葉 ありがとうございます!

こんばんは!
とても清楚で美しい薔薇ですね。
kokageさんのイメージそのままですね~
微妙なボケ具合が神秘的な感じも加味された一枚だと思いました。

激励のコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

癒されます

kokageさん このバラ素敵です
私もこんなに優しい柔らかい写真撮りたいです。
今は毎日写真日記のようにたくさん撮ってますが 撮り方について なかなか独学で勉強できなくて悩んでます。
今の時期 葉っぱが綺麗で。
でも見たままの緑色を撮りたくても撮れなかったり・・・。
まだまだ勉強不足です はい。
kokageさんの写真見て勉強しますね
いろいろ教えてくださいv-22

イザワさま

お忙しいところ ありがとうございます!

>kokageさんのイメージそのままですね~
あは~嬉しいお言葉 ありがとうございあます!
>微妙なボケ具合が神秘的な感じも加味された一枚だと思いました
結構 こだわったところなので お目に留まって嬉しいです

>激励のコメントをありがとうございました。
素晴らしいプランも拝見しました!
これからも ご活躍ぶり 楽しみにしています。
おいそがしくなられるでようけど
こちらこそ 忘れないでね^^

にこはさん

こんにちは~
まっちゃん 楽しくて 可愛いお写真 楽しみに拝見させていただいています~^^

>今の時期 葉っぱが綺麗で。
でも見たままの緑色を撮りたくても撮れなかったり・・・。
そうですね~私も 緑 大好きなのですけど なかなか 難しいですね~
でも 好きなように 撮っていれば 大好きな写真になっていくように思います~

こんばんは~

fukufukuさん、お名前は、まっちーさんのBBSでおなじみさんなんですが・・・初めましてnorieです。宜しくお願いします<m(__)m>教えて頂いてありがとうございました~来年の春、行かせて貰いますね。kokageさん、紫陽花の写真を楽しみにしています~

norieさん

こちらこそ
お返事ありがとうございます!
紫陽花 nirieさんの作品も楽しみにしていますね!
来年の春は もしかして また ミニオフになるかも 楽しみです^^

kokageさん ずいぶんとご無沙汰してしまいすいません・・
きょうポストを見たらkokageさんから写真展のご案内のお手紙が届いていて嬉しいびっくりでした♪
何も用事がなければ写真展にお伺いできると思いますが、なんせままならぬ主婦ゆえお約束はできませんのでそのときはお許しくださいね。。

お便りありがとうございました^^

RIRICOさん

こんばんは~
こちらこそ ご無沙汰しています~

ネットしばらく」お休みとの事
日ごろのご無沙汰のお詫びもかねて
お便り させていただきました~
お目にかかれれば 嬉しいのですけど
ご無理のないところで よろしく~ですう~^^

お返事ありがとうございます!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する