スポンサーサイト


紫陽花の咲く池の畔で

34940001-1-10539.jpg


34940001-1-10537-2.jpg


34940001-1-10535.jpg



ここは 昔 図書館のあった城跡の公園です。
夏休みになると やってきては
石垣を上り下りしては
大きな木木に囲まれた
鬱蒼とした草むらは 
幼い私には まるで 大きなジャングルでした^^
聳える 石垣をよじ登ったり
行き止まりに 恐れをなして
泣きそうになったこともあったかも・・・^^
そんな日日が 蘇ります。
幼い 小さな冒険者になれるのです。
緑萌える 梅雨の頃
紫陽花の花を映し出す
水面の不思議な美しさに またまた 魅入ってしまいました。

先日 見ていただいた 湖畔の萌黄 田んぼの映り込みの桜に続いて
水面シリーズです^^








スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

いい写真ですね。ちょっと青に振っているのでしょうか?独特の色合いが涼しげです。
静寂が伝わってきますね。

素敵な紫陽花のお写真ですね!
kokageさんのお写真という感じが伝わってきます!

こんばんは^^

なんて涼しげな写真。
1枚目から3枚目へ、紫陽花がどんどん水に溶け込んでゆくのが、また素敵です(*^ ^*)

小さい頃から知っている場所が、今も同じ姿でそこにある。
とっても幸せなことですよね^^

sj45aさん

おはようございます!
いつも ありがとうございます!

>いい写真ですね。ちょっと青に振っているのでしょうか?
はい!好きな色に仕上げました^^

>独特の色合いが涼しげです。
静寂が伝わってきますね。

ありがとうございます!
目で 音を感じる感じかと・・・
実際の音 響いてくるように感じました。

イザワさま

おはようございます!
いつも ありがとうございます!

>素敵な紫陽花のお写真ですね!
ありがとうございます!
イザワさんのまねもしたいとチャレンジしましたけど・・・
同じようなシュチュエーションが見つかりませんでした。
気づいたら 映りこみの嵌ってて 
kokage流に^^かも?
映りこみの写真を テーマのひとつにしてもいいかも~って感じで 撮ってるんですよね~^^

かわずさん

こんにちは!
いつも ありがとうございます!

>紫陽花がどんどん水に溶け込んでゆくのが、また素敵です(*^ ^*)
ありがとうございます!
どんどんと嵌っていく感じ われを忘れてしまいそうな感じでしたよ^^

>小さい頃から知っている場所が、今も同じ姿でそこにある。
とっても幸せなことですよね^^
そうですね~
って ここは あれこれと変化しているのですけど・・・
この池も整備されていますけど 湧き水だそうです。
懐かしい場所にくると 今は 目にすることが出来ないことも 脳裏に浮かんでくるって感じです^^




わぁ、美しい~
特に最後の写真が好みです。
涼しげで、何とも美しい色合い。
こういう写真はまさにkokageワールドって感じですね!素敵です!!

fukufukuさん

こんにちは!
いつも ありがとうございます!

>わぁ、美しい~
特に最後の写真が好みです。
ありがとうございます!

>はまさにkokageワールドって感じですね!
って いつものにか こういう写真 増えて来ています^^
自分でも 好きなだなあ~と 思います~

お久しぶりです

kokageさんご無沙汰しております!
蒼良改め、sa*naです。

関東は暑い暑い日が続いてますが、kokageさんの写真を見て涼しい気持ちになりました♪
2枚目なんてまるで油絵のようですね~!
水面の写真に癒されました^^*

sa*na さん

蒼良さん 改められてsa*naさんですねこちらこそ ご無沙汰しています!
お元気そうですね!

こちらも 毎日 蒸し暑い日が続いています~
>kokageさんの写真を見て涼しい気持ちになりました♪ 
あろがとうございます!
撮っている時 汗かくんですけど^^
水をみていると 暑さを忘れますよね

>2枚目なんてまるで油絵のようですね~!
そんなふうにみていただけて
嬉しいです
さしずめ 水面のキャンパスって感じですね^^

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋の激安私書箱

池袋の私書箱の紹介です
