スポンサーサイト


小さな収穫祭

さて しばらく 外出が出来づらい事情もあって
テーブルフォトが 続きます。
あまり 興味のない方もいらっしゃるかもしれないのですけど
今日も お付き合いくださいね

以前に 「小さなガーデン」をUPさせていただいたのですが
その時 ニンジンの可愛さに「引かれて
ニンジン栽培を試みたんですけど
見事に あのニンジンは育ってくれませんでした。^^;
昨今の食料事情とかも思うに せめて自分で 作れるものは 作ろうと
思い この夏は ネギ 大葉 プリーツレタスに ブロッコリー それに
いくつかのハーブ そして メインは トマト&バジル 
特に トマトは 私も大好物
テラスのすぐ傍に プランターを置いて カラスやヒヨドリのご馳走する前にと
毎朝 カーテンを開けるたびに 眺めていました。
「おいしいトマトを作るには 水遣りが決め手」 というのを 聞きかじっていたので
太陽をたくさん浴びそうな時には いつもより 多めに 曇りのときは 控えめに~とか^^
お天気とトマトと相談しながら 毎日 プランター菜園を 楽しんでしました。
可愛いもので 「あかくな~れ」と 言葉を掛けながら 水をあげると
少しづつ 色づいてくるように 感じてしまいました。
そんな何日かを 過ごして 今日は ついに 収穫の時^^v
まっかに色づいたトマトが
「おひさまの味になったよ~」って・・・ 
いっぱい お話したトマトを 初採りしました。 
しして  オリーブオイルを添えて
ささやか~な 感謝祭^^をしました~
そして おいしく~おいしく~いただきました~
こんなにおいしいトマト 食べたことないかも~なんちゃって^^

IMG_6180.jpg


IMG_6142.jpg


IMG_6140.jpg


スポンサーサイト

コメント

大事に育てられたトマト、真っ赤にそだったその色は、口に運ぶように誘っているようですね。
ライティングが鮮やかでとても綺麗ですね。
わたしも新しい仕事で工業製品ですが
はじめて仕事での物撮りに挑戦します~

イザワさま

いつも ありがとうございます!

>真っ赤にそだったその色は、口に運ぶように誘っているようですね
ほんとうに そんな感じがしましたよ

>ライティングが
ありがとうございます
ごくごく 普通の窓辺撮影なので
そんな風に言っていただけて
嬉しいです

初の物撮影で 工業製品ですか!
難しそうなイメージですけど
イザワさまなら きっと 
素晴らしい機能美を
見せていただけそうな気がします。


フレッシュ&おいしそう♪

テーブルフォト、好きです~♪
ご自分で家庭菜園をはじめられたのですね^^
真っ赤に熟した色は夏色~お皿の上でりっぱなディナーに見えますね☆
私も育てたことがありますが、自分で作ったのはとってもおいしく思いましたから
きっとkokageさんのトマトもおいしいでしょうね♪
 
夏の収穫祭だね☆

RIRICOさん

こんにちは!
休養されて 充電されたようで
お陰で 輪つぁ芋 電気がでます!
ご訪問 ありがとうございます!

>私も育てたことがありますが、自分で作ったのはとってもおいしく思いましたから
でしたね~^^
少し 皮が硬かったですけど
それでも 中はあま~~い^^
なんて しっかり 味わいましたよ~
まだ 少しなので ちゃんと メインみたく デコレーションしました

>夏の収穫祭だね☆
そうそう トマトの赤は 夏の収穫祭に
ぴったし 元気が出ますね~

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

