スポンサーサイト


阿漕海岸

この日の静かな 風と波 カモメと散歩する人
何もないようなこの風景の中に 見えてくるものは・・・・
他ならない 私の心の中なのかも・・・
けど 寂しいというわけではなく
懐かしい想いが 静かに 絶え間なく 思い描かれてきます。



3.jpg


「あれは とうさんかな?
あんなに 先に いっちゃったら
追いつけないよ・・・
すこし べそをかいてた子供の頃
それとも 今の私なのかな
だとすれば
もっと 頑張って
少しづつでも ちゃんと 歩いていくよ
波に さらわれたりしないように
ついていくからね」
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

あの日拾った 貝殻をそっと海に浮かべたら
夕日の帯に包まれて 波の中に沈んで消えた

わたしの心は遠い日の 記憶の中へ後戻り
たまにはいいよと カモメが鳴いて
また歩き出そうよと 優しい海風 背中を押した 

おはようございます!
素敵なポエムを ありがとうございます!
なるほど~
「貝殻を そっと 海に浮かべたら」
この言葉が 少し寂しい風景の中に 前向きな人の心が 感じられますね~







コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

