スポンサーサイト


氷点下の森

IMG_9007.JPG.jpg


氷点下の森に足を踏み入れると
澄み切った 冬の音色が 響きわたっています 


秋神高原 氷点下の森
御岳の麓 海抜1000Mの高原
飛騨高山から1時間離れた 山の麓の自然豊かな所です。
実は ここには 昨年の晩秋に訪れて 冬には 氷点下の森というのが 出きるということを知りました。
氷点下の森 言葉の響きも素晴らしいし いつか また こようと思っていました。
実は 今回 白川合掌村観光の予定でしたが
豪雪の後の 好天による雪崩の為に 白川には 入ることが出来ませんでした。
パック旅行の予定変更のお陰で 秋神温泉に来られたのは 私にとっては ラッキーでした。
この氷点下の森は この温泉の経営者の方が 温泉観光にこられる人の為に 木々にホースで 水をかけて 作られています。
昼間でも そうとう 寒いでしょう~寒さになれているとは言え 厳冬の森で根気よく このような 素晴らしい森を作られる地元の人々の この地や自然への 愛着を 感じました。



http://hyotenkanomori.com/ さて 久々の日記でした。
実は 先日 一泊ですが 旅行に出かけて来ました。
この旅行 やや 訳ありな 夫への慰労旅行みたいな感じでした。
けど 忙しい夫なので 旅の計画は 私が決定
というわけで 寒波の影響の心配なこの冬に 豪雪地帯の飛騨 白川合掌村~高山~古川三寺参り~松本市内松本郊外 白鳥の飛来地で有名な犀川というコースという バスのパック旅行に出かけて来ました。
・・・なんと 写真を撮るものにとっては 素敵なコース(笑)
夫への ねぎらいの為でしたが、やはり カメラを持参しないわけには行きませんでした。
絶好の被写体との出会いに 二人でワクワクの短い時間でしたが とっても たのしい旅でした。

バスのパック旅行での写真ですが しばらく 豪雪地帯の素晴らしい冬の風物詩 少しでも 見ていただけたら 嬉しいなあ~と思います。

まだ しばらく 忙しい日々が 続きますが
少しづつ 綴っていきたいと思いますので 宜しく お願いします。



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

迫力ですね。

おはようございます。

引き締まって張り詰めた空気の中の雰囲気ってまたいいですね。
ゆっくりとお待ちしていますので、up楽しみにしていますよ。

ご夫婦、仲良く楽しく、とてもほのぼのいいですね~。
お仕事でお忙しい旦那様も少し癒されられたことでしょうね。
また素敵な想い出の1ページのお裾分けありがとうございます。^m^




すごい!氷の世界~~♪
東京にも雪が降ったね、ちょっと早いなごり雪。
日本はほんとうに広いですね、本来のコースはまるで
写真家のためのセレクションのようですね。
別の世界に行って来たような気がしているかも知れないね。

甚五郎さん syouさん こんにちは~

今日は こちらは 小春日和でした。
けど またまた 冷たい風が 吹いてきました~・・・
明日から また 寒くなりそうですね~

>甚五郎さん
昨年から なれない寒さに 震えまくっていましたが・・
こんな寒い所に出かけてきたのだから 
気持ちも とても 引き締まりました(笑)
冬の撮影にも 意欲が まして来ています^^v

>syouさん
このコース ほんと 写真家の為みたいでしょ(笑)
ツアーの中にも カメラ持参の方が 結構 いましたよ。
それぞれの 場所でも スペシャリストもいらして いろいろ 話もさせていただけました~
交通事故の心配もなく なかなか goodな ツアーでした^^

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷点下の森〔岐阜県高山市・秋神温泉地内〕

「氷点下の森〔岐阜県高山市・秋神温泉地内〕」に関連するブログ記事から興味深いも...
