スポンサーサイト


松本市

IMG_9114.JPG.jpg


春のような陽気の松本城の陽だまりで お昼ね猫ちゃん

IMG_9131.JPG.jpg


長野県の文化の中心 松本市 
赤い実の美しい 街路樹が珍しくて 記念に撮ってみました。
所変われば 街路樹変わる ですね^^

IMG_9125.JPG.jpg


松本城から アルプスの山々が 見えました。


2日目の出発は遅くて 10時に宿を出ました。
高山市内の宿から 奥飛騨、安房トンネルを 越えて 松本に向いました。乗り鞍に入る道路は 除雪もされてなくて 山には樹氷、川原には雪、トンネルには つららと 冬の景色を 車窓から 眺めながら 松本に着きました。トンネルを越えるて 松本に入ると・・・雪は 全くな春のような 陽気でした。

松本城から 少し 霞んでいましたが アルプスの山が迫って見えると やがて お天気は荒れるそうです。
長野の出身のガイドさんが 教えてくれました。
なるほど~どうりで 近頃 地元でも  鈴鹿の山が 凄い近くに見える時があります。そんな日は 行きたいなあ~と思うのですが
そんな日には 山には むしろ 行かないほうがいいんだろうなあ~
 
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

ネコが可愛い~~~♪
背中に顔を乗せてお昼寝なんて、ただ者ではない!?

可愛いでしょう~松本での 一番の成果かも・・・^^
やっぱ 生き物は 可愛いね~!
それにしても ほんと 気持ち良さそう~だよね

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

