スポンサーサイト


結城神社だより  蝋梅

春 ほんのりと 蝋梅の薫り

IMG_9195.JPG.jpg


色鮮やかな 小さな椿

IMG_9198.JPG.jpg

今の季節
枝垂れ梅で 有名な結城神社では
蝋梅が 4,5本ですが 植えられています。
先週の土曜日 1月28日 いちもの年より 早いかな~と 思いましたが・・・すでに 咲きそろっていました。
少しづつ 咲く蝋梅ですが 枯れると 茶色になるので
それまでに 来られて 良かったなあ~と 思いました。
数も少なく 撮影しがいは いまいちですが・・・
花の少ない季節に この花の開花とともに 花撮影への 目覚めになるようです^^

今年は 昨年から 植えられた 椿の小道にも 少しづつ 赤や白 種類も 名のある椿が 植えられているようで
ここの おとづれる 楽しみが 増えました。
ただ 手入れの為に 消毒の白い粉が 目立つので 緑の綺麗なのが 撮りづらいなあ~と 思いました。
そのお陰か 蕾が 沢山 ついていましたので
開花まで 我慢することに しました。

蝋梅 椿 どりらも 苦手な花です。
蝋梅は 少し リベンジには 間にあいそうに ないですが
椿は この春の テーマにしてみようかなあ~と・・・

IMG_9219.JPG.jpg


結城神社の入り口の 蝋梅


IMG_9227.JPG.jpg


一番 沢山 花を付けていました。
駐車場にある池に咲く 椿 これは 山茶花でしょうか?・・・
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

