スポンサーサイト


一年ぶりの山登り

土曜日 一年ぶりに山に登ってきました。
この仲間との山登り 昨年の2月 三峰山以来
久々に 軽くというわけで 近場の入道が岳に 登りました。
近場といっても 冬 山には雪が見えます。
車から 山の方を見て 友人が「あれが 入道~真っ白だよ~!」
「え~~あれは 雲だよ~(爆)」
超久々の山登りに 私も仲間も 兎に角 頂上に立ちたかった(笑)
なにしろ 一年ぶりだもんね~もしかしたら 一年も登ってないから 登れなくなってるかも~なんて 友人も私も ちょっと心配でした。
それに なにより 天候が心配でした。
頂上の鳥居が 見えて スキー場のように 広々とした 頂上に立てました。
ここの頂上は 草野球ができそうなほど 広いんですね。
一昨年秋に縦走して 大満足の思い出のある鎌が岳も見えました。

行きにコンビニで 重くなるのに お昼とおやつを 食べきれるなあ~と 思うほど買い込んで(笑)
山頂で食べたおにぎりやカップ麺の美味しかったこと(笑)
帰りは いつものように 温泉に寄って 夕ご飯に 中華。
食べきれないほど 注文した料理を 無理やりでも 平らげて カラになったお皿を並べて 笑って
「だって~おなかすいたもんね~」「ほんと 今日は 登れてよかった~」アハハ!!
今日は 写真も撮れなかったけど 大好きな山に登れたことが 
ほんとう 嬉しかった一日でした。


山頂から見える鈴鹿連山 鎌が岳 
5.jpg



入道が岳 906m
椿神社~二本松尾根~入道が岳 往復
(2006年2月11日 晴れ時々曇り)
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

ロマンをkokageさんに♪

一年ぶりに山登りされてとても楽しそうなkokageさん♪
文章と気持ちよいお写真にそれがいっぱい現れていました~^^
山登りも自然のロマンですよね。
それを追い求めていらっしゃるkokageさんに、お友達のwataちゃんから「愛のイメージバトン」を受け取りましたので、そんなkokageさんに渡しました~どうぞよろしく(^-^)/

こんにちは~レス遅くなりました~・・・。
バレンタイン当日 イメージバトン ちょいと あせっちゃいました~(笑)
ロマンス ずばりだもんね~
でも 楽しい言葉のお遊び 楽しませていただきました。



コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛をこめて

きょうは「愛」にあふれた日?ですね。バレンタインデーだけでどれだけの愛が告白されるのでしょうか・・・そしてこの日実る恋も実らない恋も様々でしょうが、女の子が男の子
