スポンサーサイト


結城神社だより 2 雲竜

今日は このところの暖かいさに 気になって 結城神社の様子を見に出かけました。
鳥居をくぐると 駐車場が整備され 梅園の囲いやゲートも準備され 
花の開花を待つばかりです。
今日は 枝垂れ梅には やはり マダマダ早かったです。
けれど 毎年 一番に咲く 南向きの木に 一番咲きの花を 見つけました。
この時期には 雲竜など 寒梅が 綺麗な時期です。
枝垂れ梅の華やかさに比べて とても 質素な感じの花ですが
曲がりくねった枝には 沢山の花が咲いていました。
帰りに 神社の人と少し 話をしました。
今年は 昨年同様 少し 遅くなりそう~との事 けれど 近頃の気候の変化で 解らないなあ~と。
また 今年も ここに 通う事になりそうです。


まだまだ 静かな境内 入り口付近


IMG_9637.JPG.jpg


雲竜梅

IMG_9687.JPG.jpg


一輪目の枝垂れ梅

4.jpg


枝垂れ梅の棚 
IMG_9693.JPG.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント


こんにちわ
暖かくなってきたので、結城神社の梅はどうかな~と
気になり始めてました。
梅の棚を見るとホント、まだまだですね~~~
樹氷のほうもまだまだ気にしつつ、
梅も待ち遠しいです^^

こんにちは!
結城神社の枝垂れ梅は もう少しですね!
枝垂れ梅はこれからですが 毎年 この時期にも 様子を見にいきます。
このあたりでは 後 気象梅園、片田梅園とタイプの違う梅園が あります。
また 他の梅林の様子もまた 見に行ってレポートしますね
樹氷 今年は まだ 一度も見れてないので なごり惜しいです。
また 樹氷情報も宜しくね!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

