スポンサーサイト


結城神社だより 3 寒紅梅

今日の 結城神社のメインは 寒紅梅が 8部咲きくらい 今が見頃です
IMG_9732.JPG.jpg


社務所前の 枝垂れは いくつか 咲き始めていますが
蕾が 膨らんできて 後もう少しで 咲きそうな感じでした。

IMG_9860.JPG.jpg

今日は 奈良のネットのお友達が 結城神社の梅撮影に やってきてくれました。
今年の 梅の花の開花は 例年より遅く せっかく 来てくださるのに
肝心の枝垂れ梅は ほとんどが 蕾 庭園の枝垂れも囲いから 覗いてみたけれども まだまだ あの枝垂れ梅の華やかな様子を 見ていただけないのは 残念に思いました。
けれど 境内の入り口付近の寒紅梅は 程よく咲いていたし 一つ一つの木や花は 手入れが行き届いていて たった一輪でも 美しく咲いていたので 気に入っていただけたようで ほっとしました。
咲いていない花を 残念に思うより 今咲いている花を しっかり目にして 撮影されて 楽しんでくださって とても ありがたく思いました。
仕事等 あれこれと 忙しい思いをしながら 大好きな写真を撮る時間って とっても 大切ですよね。
たとえ 花が満開の最高の時期でなくても その日出合った花を 丁寧に観察して その出会いを大切にする気持ちで いられるのは 写真を撮っている人の良さかな~と 改めて思いました。
三々五々 花の咲いた梅の木には カメラマンが交代で 撮影していました。
今日は 観光客の方も とても 静かで ゆったりと鑑賞され 私も 記念撮影のお手伝いもしながら 楽しく一日を 過ごしました。

今日のコース
結城神社~阿漕海岸~阿漕ヨットハーバー~ 関 石山観音コースで廻りました。
名阪国道で 津の結城神社にいらっしゃる方で よろしければ 参考にしてみてくださいね。



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

