スポンサーサイト


結城神社だより 4

IMG_9967.JPG.jpg

一番 よく咲いた状態の枝垂れ梅です。

ぽかぽか 春らしい~陽気ですね。
昨日 そろそろ 枝垂れ梅が開花してるかなあ~と 結城神社に出かけました。
境内に入ると流石に乗用車の数はそれほどでもありませんでしたが、
10時前には すでに 到着していた観光バス、奈良からの観光バスが一台到着していました。
中には入らず 祈祷所前の 枝垂れ梅の花が沢山 開花しているものを
撮リ始めました。
紅白2本は ちょうど見頃、隣の一本はまだ これから。
狛犬の近くの鹿児島紅梅は 咲き始め。
庭園の中を よしづの隙間から少し 見てみると 7.8分は咲いているでしょうか?ピンクと白が綺麗に咲いているのが見えました。
ほとんど 蕾が多いですが少しづつ咲くのと 枯れた花がないので
撮り頃だなあ~と思いました。
今年は 春の梅の開花は遅れていましたが、寒梅の開花も遅いので
ほぼ 同じくらい綺麗に咲いているので 庭園入り口付近は昨年より 華やかに感じましす。
昨日に続いて今日も とても 暖かく このまま 春になりそうです。昨年は もう一度 寒くなるはずが 急に暖かくなって 遅くなった分 一気に開花しました。
天候を気にしながら 庭園に入る時期を 見計らってみようと 思います。
それにしても 例年 お花見に結城神社に見える方が 増えてることには 驚きます。
切符売り場には お食事どころや市内のサイクリングマップなど 置かれていて ここも観光名所らしく なってきたなあ~と 思います。
普段は いいのかなあ~と思うくらい静かな街ですので たまには 賑やかになるのも いいでしょう~^^






スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます

はじめまして...でしょうか
もうなんども伺っていて
すっかりくつろいでいました
ごめんなさい
みごとな梅ですね 香りが届くようです
↓これまでの梅もやさしくて
かわいらしくていいなぁと思います
また伺います

はじめまして~ですが
そうではないような気がしています
Ikuyoさんのブログには 
私も 何度も伺って いつも ゆったりと心地よく
過ごさせていただいていました。
コメント ありがとうございます! 嬉しい驚きです^^
こちらこそ 宜しく お願いします~

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

