スポンサーサイト


ほっと 一息

IMG_0069.JPG.jpg


最近 息子が PC買って 無線ランの接続を することになりました。こんなの簡単と 見くびっていました。ところが いざ 設定の段階で ルーターを繋げると インターネットが 繋がらない。


息子のPCに 電波が届かないこともないはずがないし。。。おまけに 有線で繋いでいる 私のPCも繋がらない・・・そんなバカなあ~と 思案にくれていました。


「誰に聞いても そんなの簡単だよん」というし・・・あ~~能力ないなあ~やっぱ・・・と少々沈んでいました。


電気店は 結構 あてにならないし メーカーもなかなか 連絡とり辛い・・・


息子は バイトで忙しくなって 頼むよ!の一言で 出かけてしまします。


やむ得ず 最後の 頼みの綱 前に パートで仕事させてもらっていた 会社の方に 電話してみました。インターネットのプロなんだけど 今は 事務方にまわっている方なので 申し訳ないと思ったが その人に お願いする事にしました。


一度目の原因は もともとのモデムが おかしい


おかしくなった原因は いろいろ 今までの 作業の段階で 新しいハードを 受け付けなくなっているそう(難しいね~)今日は それを 交換に来てくれて やっと 有線のPCにIEが 繋がった!


でもって 息子PCに無線で 繋げる事に ここで 順調に 飛ぶはずが またまた トラブル 電波がこない!


なんでえ~???と その方も 不振顔・・・しばらく 説明書を みたり 私が 触ったこともないタグを みながら あれこれ・・・あれこれ・・・あれこれ・・・そうこうしてるうちに 原因が 見つかったらしい!(ほ~~~っ)


やっぱり この人は 凄いやあ~!!


パートと転職で 同期というわけでもないけれど 病気で倒れた時 一緒にいたことで 実は その人から とても 感謝されてるらしいと 風のうわさで 耳にしてた。といっても 当たり前の事をしただけなので むしろ 個人的なことで 呼び出すのは悪いなあと 少し遠慮していた。けれど 久々に顔を見たとき


「たまに この仕事させていただけるのは 嬉しいです」と うれしそうにしてくれた。


 病に倒れたその時に 彼を襲った障害も 今は 克服されて 左手で 器用に マウスを操作する姿を見て IEが 繋がった以上に 嬉しかった。


病気で神経的にも 少し マイっていた当時の彼を 思うと 少し 障害が残ったが 精神的に とても 大らかになったなあ~と 感じてられた。


あの時の 救急車の運ばれたその後直ぐに 私は会社を辞めていたので その後 仕事復帰した彼を 遠くから 見ていた。今日 一通り 作業を終えて 「もう 大丈夫ですよ。」と 彼の笑顔を その時以来 何年かぶりに 見られて 来てもらって 「良かったなあ~」と 心から 嬉しかった。


 


 


 


 

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

