スポンサーサイト


春の嵐の中

IMG_0256.JPG.jpg

雨に煙る山並み



IMG_0267.JPG.jpg


レンズに雨粒が・・・決行気に入った構図だったのに~・・・・




 



 


 

今日は 梅の撮り納めのつもりで 梅の里 月ヶ瀬に行ってきました!


昨日からの 低気圧 春の嵐の中 月ヶ瀬に向いました。


途中 月ヶ瀬 雪 と お友達からのメール 名阪を走っていましたが 伊賀も降っています。


月ヶ瀬の待ち合わせ場所には すんなり 着かずに 友達との 約束の時間に一時間近くも


遅れてしまいました。


月ヶ瀬に着くと 流石にこの天候 お店もほとんど 閉店。


まれに 開いているお店の人から 声を掛けてもらったのが 入りはしないけど・・・


なんとなく あったかい気持ちになった(笑)


雨の中 最低限の機材を持って 梅林へ


そそっかしい私は 始終 寒さに震えてるせいもあって 落し物 忘れ物の常習犯・・・


よく気のつく お友達の気遣いは ありがたいなあ~と しみじみ感じました。


冬の間の寒さは 予定どうりで苦には ならないけれど 流石に 今日の寒さは 身にしみた。


けど 寒いだけの春の嵐も 花の美しさを引き立ててくれているのは 確かです。


目に美しい 満開の梅の林には やはり 元気を貰えました。


そして こんな日は やっぱり 仲間と一緒だと 本当に 楽し時間になりますね。


月ヶ瀬 行くよ~の 声で 春の嵐の中 駆けつけてくれた甚五郎さんに 心から ありがとう~!


の一日でした。


 

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

お疲れ様でした。(笑)

kokageさん、おはようございます。
すっかりネットから遠ざかっていて・・・(・・;)。

あの悪環境と悪天候のなか、それもまた想い出の一コマになりましたね。
本当は雨の撮影は大好きなんだよ。なかなか渋い一枚が撮れたりしてね。←腕がついていかないけれどもね。(爆)
それもまたまたいい経験、勉強になり、雨対策にさらに第二弾必殺道具発見しましたよ。

甚五郎も、気に入った構図だったのに~~~と雨粒に泣かされました。一緒ですね。でも悔しいよ~~。リベンジは来年の雨の月ヶ瀬にしました。

これから、ポカポカと春陽に包まれて気持ちよく撮影したいですね。
あまりポカポカだと・・・睡魔に襲われちゃうけれどもね。またまたお互い自然に包まれて楽しみましょうね。

こんにちは!
忙しい時期になりましたね!
こんなときは 少しは いいお天気の中を のんびり散策がいいのだけれど 先日は まさに 試練の嵐って 感じでした
いい 思い出になりましたね!
私も おてんばなので・・・荒天 嫌いじゃないんですよ~
雨の日を 楽しめるのは カメラマンの特権のようなものってね 
次回は 私も 完全装備で 望みたいなあ~と 思います。
そうしてると ピーカンだったりしてね^^
梅も満開で 綺麗だったし 雨上がりの霧の山並みも 素晴らしかったですね
あの情景を 今度は しっかり 撮れるよう 私も 宣誓 リベンジしま~~す!^^

春爛漫には さくら~さくら~って 長閑に 楽しみましょう~




コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

