スポンサーサイト


三多気の桜

昨日 三重県と奈良県の境にある 三多気の桜を 見に行きました。


故郷の春 素晴らしい所でした。


今まで どうして ここに来なかったのかなあ~と 反省しつつも 


故郷の山懐にある里の春を 満喫して 改めて わが故郷の素晴らしさを感じた一日でした。



IMG_1280.JPG.jpg


 


 

美杉といえば 思い出します。


高校のクラスメートが ここ美杉から 津市内の高校まで 通学していました。


地図を見ながら ずいぶん遠くから 通っている彼女に感心しながら


少し 冷やかしたりもしていました。


「いい所だよ~」という彼女に いつか 遊びに行くね~と 言った事を 思いだしました。


そんな彼女は 卒業後は 他県の大学に行きましたが、その後も 春になると帰省したんだろうな~そうは出来なくても ここは 桜百選にも選ばれてるし 美しい日本の風景として 大切にされています。そして 多くの写真愛好家の方の作品も きっと どこかで 見ることできるだろうなあ~と思います。


今日まで 美杉には 何度も訪問しましたが ここまで 奥には 来たことがありませんでした。


名松線の走る 家城ライン 美しい雲出川を眺めながらのドライブは 本当に清清しい道です。


その道を どんどん 走って登って 奈良県堺にある 三多気、当時にしてみれば 本当に 遠い所でした。けど 今は 市内から 車で ゆっくり走っても 約40分で 来られます。


今まで どうして来なかったのなあ~大勢の人の賑わう田舎は 苦手というのもありましたが


気持ちの中で 私も 心の故郷を 求めるようになってきたのかなあ~と思います。


有名な場所なので 当然のように カメラマンの方は 沢山 来ています。


昨日は 鈴鹿から来たという方と お昼 ご一緒になりました。


朝5時から お昼 一旦休憩して 午後 また 夕方がいいんだよね


今からは 青い空が 綺麗だよ~と


定番ポイントでは その方も含めて


7.8人のカメラマンが づ~~っと スタンバイしていました。


その隙間の一箇所空いている所から 撮影しました。


2時半過ぎ もう 帰るの~今 いいよ~と 声を掛けてくれました。


朝から 夕方まで ここに づ~っといても 飽きない景色の中で それぞれの こだわりを


求めて のんびり 撮影をしている姿は 正直 ほほえましく 少し うらやましくも 見えました。


一緒にいた 友人は ちょっぴり飽きてきたみたいだけど あの感覚は やっぱり 憧れるよね~と・・・^^


ここは 時間が ゆっくり 流れています。


「風景の中に 浸りながら 静かにシャッターを切る」


春の柔らかい日差しの中で 故郷の春の佇まいに ゆったりと 浸れた一日でした。


 


 

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

三多気 ん、メモメモ

メモ しましたか~?
って 今日あたり 走ってるのかな^^

お久しぶりです

こんばんはw
引越しのため、なかなかネットに繋げない状態でした。
ネットにやっとつなげて帰ってきたら、浦島太郎状態。
ネットの世界はめまぐるしいですね~

そんななかでも、kokage さんのブログはやっぱり癒されますねw
素敵な田園風景ですね。
春を感じますね。
岡山はなかなか暖かくなりません。
春を感じたいですねw

ノンノンさん おはようございます!
岡山にいらしたんですね!
良い所と感じていますよ!
なんとはなくですが 自然との調和の素敵な所とイメージしています
桜が 散ると 今度は新緑の季節
今年は どこも 春の来るのが 遅かったようですが
春が来るのを 少しづつ ゆっくり 味わうのもいいと思いますよ。
もしかして ホームシックかな?
頑張って下さいね~


コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

