スポンサーサイト


ショウジョウバカマ

山野草 可愛い姿を 見つけると 本当に 嬉しくなりますよね
これからも 少しずつ 撮って生きたいなあ~と思います

IMG_1147.JPG.jpg

咲いたばかりだと もう少し やさしい薄紫の色なんだろうなあ~と思います。けど
この日 関の山里の道端で見つかって とっても 嬉しくて 私には 輝いて見えました^^
時々 通る道なのですが 下草刈りをした後だったから見つかったんですね
此花や他にもこれから 咲くだろう道端の花の葉っぱが 残されています。
この辺りに住む人が ここに咲く山野草を大事にしているのだなあ~と
思いました。
通りがかりの田の仕事をする人の軽トラックが 2台通り過ぎました。
少し 邪魔かなあ~と思われそう 気がかりでしたが
撮影している私を 特に 気にもされず むしろ 温かい目で 見過ごしてくれているように感じたのは 私の都合のいい感覚かな?(笑)
もちろん 対向用の側道に 停めてはいたのですが・・・

山に出かけて 山野草に出会うと アングルや背景を考えて
無理な体勢で 撮影しようとすることがありがちです。
けど 道端でも まして 山でならなおさら 作品つくりを考える前に出合って 幸せ~って思います。そして その思いを大事にして
谷間の百合の悲劇には ならないように しなきゃなあ~と思います。

今日のショウジョウバカマ 今年は 少しピークを過ぎましたが
来年の春もここの咲いていてくれて また 
その時 出会えればいいなあ~と思います。
  
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

