スポンサーサイト


5月の花~4 モッコウバラ

昨日 連休最後の土曜日 2,3日前までは ほとんど蕾だったモッコウバラが 鈴なりになって 一気に花を付けています。
今年 一番成績良く花を付けてくれたモッコウバラを撮っておきたいと思いました。
シュートを伸ばして フェンスには  2メートル以上に 伸びいます。
けど 庭は狭くて 車とフェンス わずかに人が通れるだけの 隙間で撮りました。
そして なんとか華やかに咲いてくれた感じ 淡い薫りの漂う雰囲気も~出来るだけ 優雅な雰囲気に撮りたいなあ~と
という訳で 今年は薔薇撮影 少し 工夫をしてみました。

IMG_1589.JPG.jpg

まずは マクロで ブーケのように~

IMG_1585.JPG.jpg


出来るだけ 沢山 優雅にふんわりと

フラッシュをたいて シャッター優先で
ぶらしてみました。

IMG_1625.JPG.jpg


今度は ふわ~と ズームUPして見ました
フィルムカメラの多重露光のような感じになったかなあ~・・・

IMG_1619.JPG.jpg


我家の庭 それほとたいしたことはなく 殺風景で 草も多いです
でも 薔薇が咲くと 華やかで 優雅な気持ちになりました。
その感じが 見てくださった方に 伝わったら 嬉しいなあ~
お花の写真って ただ 撮るだけでも なかなか 上手く行きません。
けど たまには いろんな撮影方法を覚えると もっともっと
楽しくなるよね~と 思いました。




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

Re: 5月の花~4 モッコウバラ

kokageさん

モッコウバラ キレイに咲かせましたね♪
うれしいでしょ^^

撮影も色々楽しまれていて、微笑ましいです♪

>出来るだけ 沢山 優雅にふんわりと
いい感じです。 
デジタルでも色々できるんですね
多重露光の雰囲気出てます。

新作アップされましたね。
信州のお土産写真できたら
あらためてお伺いしますね~♪

Re: 5月の花~4 モッコウバラ

生垣に植えられているモッコウバラ、綺麗ですね。

色んな撮り方で感じがみな違い
素晴らしいです。

真剣にレンズを覗き工夫されてるのが
よく分かります。上手いなぁ~^^♪

今日は、少しのお時間だったけど
勉強になり楽しかったです。

どうも、ありがとうございました(__)

Re: 5月の花~4 モッコウバラ

とらさん お疲れのところ
ご覧下さってありがとうございます!
そうなんですよ~
モッコウバラは 育てるのは簡単な薔薇ですが
手入れ前に一番に咲くし 一気に華やかになるので
咲いたときは 嬉しかったですよ~
沢山 ふんわり 優雅に~できてました?!
嬉しいなあ~フィルムの時のような 緊張感はないですがなかなか 忙しい撮り方ですう~^^

ぶらちゃん 先日は ありがとうございました
お土産 美味しかったです~
真剣にですか~?
ブラちゃんの撮影する姿も なかなか 真剣で 感心しました~
雨だれ~上手く撮れましたか~
晴れても 雨でも 写真は 楽しいですよね!^^


コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

