スポンサーサイト


ほんのりあま~い?

小さな花が いっぱい咲くと ほんのり あま~~く
なんだか うれしい~^^

img_2020.jpg


昨日は 静かな晴れの日 また お天気悪くならないうちにって
冬のもの洗濯物も とか いっぱい干して~お布団も干して~
今日が 火曜日の燃えるゴミだしだから 草も引いて~
家の仕事 頑張ったかなあ~
夕方 学校から帰ってきた娘 傍に来て
「五月病かなあ~?」と 
「かもなあ~・・・」こういうときって 
「元気を出して!」とか「頑張れ~っ!」とか いえないんだよね
五月病・・・新しい環境に少しずつなれて~疲れてるって訳でもないし
やる気がうせた~って感じでもないしね~
思いっきり遊びに行けるって時でもないしね~
ただ 少し 気分を変えたいよね~
そんなことを取り留めなく思いながら~いつものとおり 夕食の用意をはじめた~
昨日は 鯵が一匹 80円 やす~いって 
それを ムニエルにでも しようか~って
下味をつけて フライパンに入れて~・・・
焼き始めて 何か いつもより 焦げ目がつくのが早くない?!でも 何かおかしい~ような~気がするんだけど~・・・
もう少し 胡椒を利かせて~って 胡椒を引きながら ふっと 見ると
は~~~~~~ッ 塩入れを見たら~あららあ~塩入れと砂糖いれと見間違えて入れてたよ~それは 珈琲用のグラニュー糖だったから
私も そういえば ちょっと ぼんやりしてたかも~・・・
そうかあ~ どうりで さらさらしてたはず・・・
慌てて 焼き上がりの上から塩をかけた 
出来上がり~~~ 食卓にだして~食べてみた
「なんか 美味しいくない!美味しいよね~香ばしいしねえ~~!」
砂糖だったお陰で 香ばしくなって~魚くささもなくなって~
旨みが 増したよ~これは 私の主婦生活始まって以来の失敗から大成功の大発見だよ~~~ん
「今日は~魚の下味に 砂糖かけたよ~なんか いつもより おいしいよね~」(笑)

「五月病」には~こんなお馬鹿さんなハプニングで 気分転換にいいかもね~と 思うのは・・・・な私だけかな~・・・
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

Re: ほんのりあま~い?

ほんとですか=?!わたしも真似してみようかなあ・・・
匙かげん、教えてくださいね^m^
写真のヒメジオンでしょうか?もあま~い、金平糖みたいで
かわいいですね^^


Re: ほんのりあま~い?

またまたお邪魔しました。
うちの娘は年中五月病です(^^;)
先日もダビンチコードに出てくる絵何だっけ?
そう最後の晩酌(・・;)
本気で言ってました。
こういう写真撮りたいですね。

Re: ほんのりあま~い?

ひよこさん おはようございます!
匙加減?隠し味ね ほんの少しだけね
試してみて下さいね
結果オーライって ことでね^^

しあわせ配達人さん
五月病~思うにきっと 気にかけてほしのかなあ~と思ってます~
特に 女の子は~って つまらないことでも 聞いて欲しいって思います~
最後の晩酌^^それは それで 楽しそう~
私も しあわせ配達人さんのお話 ロム専ですが・・・
楽しみによませていただいています~

Re: ほんのりあま~い?

仕事中の撮影は携帯が一番(^^)
最近マクロモードがあるのに気がついて
花の接写などに挑戦していますが、
やっぱり携帯は携帯限界を感じます(>_<)
リンクありがとうございます。
私もリンクしちゃいますねm(__)m

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

