

雨の日の長谷寺

花のお寺 長谷寺は 緑に包まれていました。
今は お花はほとんど 咲いていません
でも 参詣の方は 歩きながら 緑を眺め 誰もが 満足そうでした。
そして その姿に 見習うことも多いです
たまには ちゃんとお参りしよう~・・・

 IMG_2088.jpg


いつも やさしい感じでちゃんと顔を見て 「こんにちは!」と 声をかけてくれる お坊さん

IMG_2072.jpg


IMG_2138.jpg


庭の牡丹は ほとんど 終わっていました。
けれど 長い登廊を歩いてたどり着いた参詣の方への心遣いでしょうか
本堂の裏と横 歩くのに差しさわりのないところに 沢山の鉢が 置かれていました。

IMG_2133.jpg


ひたすらに 願い そして 求めるは・・・
ただ一つ こころの和み

IMG_2107.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

