スポンサーサイト


余呉湖

7月そろそろ 蓮の花の開花情報が 届く頃
今年は ようやく 余呉湖に 紫陽花の撮影に出かけました。
あいにく ここも 今年は 花つきもいまいちでしたが
静かな湖畔の優しい風景を 楽しんできました。
ご一緒していただいた 先輩女性カメラマンの方が
「ここに来るの初めて?」「はい」「嵌るよ~^^」と・・・
素敵な所に出かけると どこにでも嵌ってしまるんだろう~といわれそうな私ですが・・・^^
う~~~ん やっぱ また 来たいなあ~と 思いました。
雨の中で 各自 花つきは いまいちだね~と 言葉を交わしながらも~
雨~のち 梅雨の晴れ間の 午前6時~午後四時前まで~余呉湖周辺での 撮影を 楽しんで過ごしていました。

IMG_3019-1.jpg


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
湖と湖畔の写り込み、いい感じの”青”ですね~!!
雨模様と紫陽花はお似合いですネ^^

おお!美しい~~!
東山魁夷の画の様な青ですね。
こういう青色大好きです。

トップページの紫陽花もステキです。
特に、背景が黄色の方、ファンタジー絵本みたい。
紫陽花って、シットリした雰囲気で撮ることが多いですけど、こーいうのもいいなぁって思いました!

ひよこさん おはようございます!
この青は ホワイトバランスを変えて 撮っていますよ
余呉湖は 写りこみが 美しくて 鏡湖といわれていますよ。紫陽花の花つきはいまいちでしたが
雨の日でしたが 湖面の写りこみは とても 美しい湖でした。
ひよこさんの方から 近いし 夏の空が 写りこむ姿も 見てみたいなあ~と 思って見て来ました。
素晴らしい所なので また ご一緒しまようね

ふくふくさん おはようございます!
青色 気に入っていただけて~
東山魁偉の画のよう~だなんて~嬉しすぎます~^^

濃い色の紫陽花は~私の絞りの浴衣の柄のイメージのつもりですう~
淡いほうは~いわさきちひろさんかなあ~・・・
は 言いすぎですね^^
私も ハイキーなふんわりも大好きですう
ファンタジーなのに 幼すぎない~そんなのが理想かな~
綺麗な色の時には チャレンジしみてくださいね

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

